« 2008年09月 | メイン | 2009年02月 »

2008年12月18日

チボリ⇔美観地区 無料シャトルバス

温暖な気候の倉敷ですが、最近はやはり寒くなってきました。

倉敷にお越しになったら、「チボリ公園」と「美観地区」ははずせませんね^^
車でお越しの方も、電車でのお越しの方も、この2つの観光拠点を
便利に回るには、土日祝に運行中の「無料シャトルバス・チボリ号」を使うとお得です。


bus.jpg


チボリ⇔美観地区は歩けない距離ではないのですが、冬は寒いですし、
小さい子供さんがいる、お年寄りもご一緒・・・・などの方々には大変便利
です。
それに、チボリも美観地区もこれから年末に向けて、駐車場の確保が
難しくなります。

チボリ公園を出たら、西に50mほど行ったところにこの停留所があります。
当ホテルからチボリの入場口に行く途中にあります。

お荷物・車は当ホテルに預けて、手ぶらでチボリ・美観地区に行って
下さいね。

当ホテルから美観地区に行くのも、このシャトルバスが断然お勧めです!

美観地区まで10分ほどで着きます。
美観地区は、倉敷図書館・美術館脇の観光バスなど、大型バスの
発着所であるバスターミナルが停留所になり、大変便利ですよ^^

1時間に1本の運行ですが、バスの発車時間をあらかじめ停留所で
聞いておけば、その時間を目安に観光を楽しめると思います。

ぜひ便利にお得に観光地をめぐりましょう!

投稿者 sunkura : 12:32

2008年12月16日

夜のチボリ公園 ~イルミネーション~

明るい時間のチボリは北欧の街並みを楽しめて、乗り物もたくさん
乗る事ができます。

夜はまた、昼間のチボリとは雰囲気がガラッとかわって、素敵です。


tivoli2.jpg

クリスマスに向けて、ジャンボツリーもイルミネーションを点灯しています。

tivoli3.jpg

観覧車からの眺めはこんなに幻想的です。

tivoli4.jpg

観覧車もイルミネーションの1つとなっています。

tivoli5.jpg


グランドフィナーレに向けて、チボリエンターティナーショーも盛り上がりを見せています。
お客さんも皆さんノリノリです!
大人気のこのチボリエンターティナーショーは毎晩18:00スタートです!
寒さも飛んでいきそうな熱気をぜひご覧下さい。

投稿者 sunkura : 11:28

2008年12月15日

チボリ公園周辺渋滞を回避するために

いよいよ倉敷チボリ公園が12月31日で閉園してしまいます。

全国の方々から愛されたチボリ公園はフィナーレに向けて、楽しいイベントが
盛りだくさんになっています。


tivoli1.jpg


チボリ公園の冬の風物詩のジャンボツリーがお目見えしています。
夜になるとイルミネーションが輝き、幻想的な雰囲気をかもし出しています。

その他にも「チボリからのLast Present」と題した催し物が園内あちこち
で開催されています。

遠方から、岡山県内からたくさんのお客様で、週末はチボリ公園周辺の
駐車場は終日、満車状態です。
園内周辺では駐車場渋滞が発生しています。周辺にいる私たちも、毎週
末の渋滞に驚いています!

当ホテルにご宿泊のお客様には、宿泊日のチェックイン前AM10時~、
当ホテルの駐車場にお車をお止め頂けます。

駐車場待ちをせず、お車を停めて(フロントにて駐車場をご案内します)、
すぐにチボリ公園へ!
最後のチボリ公園を有意義に過ごしてくださいね。

ご宿泊の方は、ホテルに到着されましたら、フロントにお越し下さいませ。

投稿者 sunkura : 14:51