« 2010年12月 | メイン | 2011年11月 »

2011年07月25日

渋川海水浴場海開き♪

L3910320001378349.jpg

こんばんは☆まだ梅雨明けもしていないのに毎日暑いですね。。。(;^^A
この梅雨が明ければいよいよ夏本番!です。
今年の夏も猛暑のようですが、全国的に節電に取り組む夏となりそうです。
家庭ではなんといってもエアコンの消費電力が大半を占めるとのことですので、なるべくエアコンの使用を控えて過ごせればよいのですが、屋内でも熱中症の危険はあるので、あまり無理はせず、使用する時間帯をずらすなどほどほどに節電対策に取り組むのがよいですね♪

夏と言えば海ですが、節電対策にも家族みんなで海に行くというのはいいんじゃないでしょうか^^
岡山県下最大の海水浴場として有名な渋川の海開きが明日行なわれます!
この渋川海水浴場は白砂青松の海岸線約1kmの長さを誇り、「日本の渚百選」・「日本の快水浴場百選」にも選ばれた美しい浜辺です。8月28日までの海水浴期間中、スイカ流しやスイカ割り大会、砂浜での宝探しなどのイベントが予定されています。
渋川海岸までは、当ホテルよりお車で約45分~1時間くらいです。
夏のお出掛けにも駅近で便利な当ホテルをご利用下さいませ☆

海開き期間:6月26日(日)~8月28日(日)

投稿者 sunkura : 19:54 | コメント (0)

ジャンボパフェに挑戦しませんか?!

L3910320001426721.jpg

こんばんは。毎日暑いですね~。気温が高くて暑いというのもありますが、今日の倉敷は「倉敷天領夏祭り」で賑わってさらに熱くなっていますよっ(^-^)
浴衣を着た女の子達がたくさん駅前に集合しています。
夏っていいですね~、私は夏が大好きなんですが、毎年夏バテしてしまいます。。。
まだ夏バテには早いですが、食欲が減るこの時期、さっぱりとした物が食べたくなりますよね☆
「晴れの国」岡山は桃やマスカットなどで有名なフルーツ王国でもあります。その岡山県産の絶品フルーツを、パフェにトッピングすれば美味しさは倍増!岡山に来た際には是非食べてみて下さい!
そしてチャレンジ精神のある方は、ジャンボパフェに挑戦してみてはいかがでしょう?!

倉敷でジャンボパフェと言えば、有名なのが『history』さんです。静かな住宅地の中の高台にそびえ立つログハウス風のカフェロッジ。場所はちょっと分かりづらいですが、とても雰囲気のあるお店です。ボリュームたっぷりの洋食メニューも好評ですが、巨大なパフェのある店として地元では定着しています。『伝説のジャンボパフェ』や『スペシャルジャンボパフェ』は、まるで花瓶のような巨大な器に溢れんばかりのフルーツやアイスが乗り圧巻!です。一人で完食はとても無理(;^^)なので、グループでワイワイ食べるのがいいですよ☆

名称 history (ヒストリー)
所在地 〒710-0834 岡山県倉敷市笹沖875
電話番号 086-422-0098
営業期間 営業 : 10時~22時(LO21時30分)
定休日 : 火
休業 : 定休日が祝日の場合は翌日休
駐車場 あり(無料)


投稿者 sunkura : 19:48 | コメント (0)