« 2015年06月 | メイン | 2015年08月 »

2015年07月24日

岡山の絶景!!

岡山と言えば瀬戸大橋!
そして瀬戸大橋といえば鷲羽山!!

今日はこの鷲羽山についてちょっとご説明!
日本初の国立公園として知られる瀬戸内海国立公園の代表的な景勝地で、鷲が羽を広げた様子に似ていることから「鷲羽山」と名付けられました。
標高133mの山頂「鍾秀峰(しょうしゅうほう)」からは、波静かな海上に点在する大小50余りの多島美と雄大な瀬戸大橋の姿を存分に楽しめちゃいますよ~。
特に夕景の美しさは格別で、「日本の夕陽百選」に選定されているんですよ!
岡山に来たのならこのスポットははずせませんよね~!
鷲羽山.jpg

ぜひぜひ行ってみてくださ~い!!

住所 倉敷市下津井田之浦
駐車場 乗用車400台(鷲羽山展望台)
アクセス 児島ICより車で約5分

フロント:赤瀬

投稿者 sunkura : 19:24 | コメント (0)

2015年07月23日

☆倉敷ビアガーデン☆

蒸し暑くなってきて、ビールがおいしい季節になりましたね^^当ホテルから歩いてすぐ!倉敷天満屋では、屋上ビアガーデンが開催中ですよ♪17:30~22:00(2時間制)で、食べ放題飲み放題!男性 3,600円 女性 3,100円ですが、毎週火曜のレディ-スデーには、女性は2,600円になります♪
屋上で夜風に吹かれながら、倉敷の街並みを眺めるのもいいですよね☆
当ホテルにお泊り頂いた夜は、ビアガーデンで思いっきり楽しんでみてください♪

倉敷天満屋 屋上ビアガーデン フルフル
予約℡ 0120-217-034 (受付時間 午後1時~午後8時)

L3910320002980847.jpg

フロント:Arai

投稿者 sunkura : 20:57 | コメント (0)

2015年07月16日

倉敷の夏!!

毎日暑い日が続きますね~
ということで今日はホットな話題を!!
夏といえばやっぱり夏祭り!
ここ倉敷でも毎年恒例『倉敷天領まつり』が今年も行われますよ~
祭り当日、16時より倉敷駅前から倉敷市立美術館までの倉敷中央通りが歩行者天国となり、「音楽隊パレード」や「倉敷天領太鼓」、「千歳楽」、「素隠居」といった郷土色豊かな催しが繰り広げられ、白壁の町は祭り一色に染まります。
また、18時より恒例の「代官ばやし踊り」と、「OH!代官ばやし踊り」がスタート。
総勢3,500人以上の老若男女が熱気に包まれた会場を乱舞する姿は壮観です!
楽しめること間違いなし!
天領祭り.jpg

ぜひ倉敷の夏を楽しんでくださ~い!!

第45回倉敷天領夏祭り
2015年7月25日(土)
会場: 倉敷中央通り、商店街、倉敷美観地区周辺
住所: 岡山県倉敷市 地図 TEL: 086-424-2111
(倉敷天領夏祭り実行委員会(倉敷商工会議所内))
公共交通: JR倉敷駅→徒歩3分
車: 山陽道倉敷ICから10km15分
駐車場: なし

フロント:赤瀬

投稿者 sunkura : 18:43 | コメント (0)